2013年6月
ペットとお出かけ(三重県 菰野町:蒼滝)
ふらっと行った菰野町。
三重に越してきたばかりのころ、1度主人と二人で行ったことがある蒼滝。
滝つぼのすぐそばまでお散歩がてら行けるようなところだったのですが、数年前の大雨で蒼滝に
行くまでの道が土砂崩れで遮断されてしまったらしく…
何度か訪れたもののいつも通行止めの看板が…。
この日は看板が外されていたので滝まで行ってみる事にしました!
(以前行った時とはルートが変わっていました。)
「けっこう険しそうだねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
」なんて言いながら振り返ったら早々に抱っこされているプチ子さん。
え…。
もう?
へろへろになりながらようやく到着した蒼滝!
ちっとも自力歩行しなかったくせにドヤ顔でカメラ目線を送るプチ子。
前に来たときは滝つぼの下から滝を見上げられたんだけどね…
やっぱり土砂崩れの爪跡か、ちょっと残念な景観になっていました。
夫はどうしても滝のすぐそばまで行ってみたかったらしく…。
その間、待たされていたプチ子さんは退屈モード。
プーちんの機嫌が悪くなる前に戻ってきてよ~!
駐車場までの帰路を考えるだけで泣きたくなるほどクタクタの私とは打って変わって主人は元気でした。
(ダッシュしてるよ…ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙
)
写真だけでは伝わりませんが、体力に自信のない方にはお勧めできません。
(くれぐれもサンダルなんかで行かないように!)
ようやくロープウェイ乗り場に到着。
全く歩かなかったプチ子さんは元気いっぱいです!
アレ?
結局ヘロヘロだったのは私だけ?
道が険しかったのではなく、私の体が老いてきただけだったりして!?
ウェディングブーケ(ラウンドブーケ)
トス用ミニブーケと一緒にオーダーいただいた
ラウンドブーケです♥
淡~いピンクのCD着用の際に使用される
そうです!
ホワイト・アイボリー・ミントグリーンに
ピンク・パープル…。
とりあえず、花嫁様のご要望通り花材を
用意したものの…
どのようにまとめたらいいのか…σ(._.@)
幾度も仮止めを繰り返しながらお打合せを
させていただき、ようやく完成!!
時間をかけて悩んだだけあって私も花嫁様
も納得の出来♪
きっと作成過程では花嫁様もかなり不安
だったのではないかと思いますr(≧ω≦*)
辛抱強くお待ちいただいた事、心から感謝
しております。
本当にありがとうございました。
素敵なお式になりますよう心よりお祈りして
おります☆
ペットとお出かけ(京都府 笠置:笠置山自然公園)
細~い山道を抜けてやっと駐車場に到着!!
途中、対向車が来たらどこまでバックで戻らなきゃいけないんだろう…
と、冷や冷やしながらも、何とか無事にたどり着く事ができました。
笠置山自然公園!
ひとまず、笠置神社へ!
車から降りるなり張り切って歩くプーちんを連れ、自然を満喫!
この先は笠置寺。
ここからは拝観料 大人¥300が必要です。「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」とおっしゃって下さいました。
ワンコOK!とは、言われたものの…。
山寺ならではの険しい道のりに 当の本人(犬)はどうやらギブらしい…(-ω-*)
小型犬にはかなりハード…
虚空蔵
石
太鼓石
知らずにくぐっていましたが、叩くと太鼓の音がするそうです。
ちょっと一服。
見晴らしが最高です!
かなりいい運動になりました。_| ̄|○lll
ずっと抱っこされていたプチ子さんも帰宅するなり爆睡していました。
ウェディングアイテム(トス用ミニブーケ)
ご依頼いただきましたトス用ミニブーケ
です♪
シャーベットカラーで!というのが花嫁様の
ご要望でしたのでカレン得意のキキララカラー
でご用意させていただきました。
お受け取りになるお友達にもお気に召して
いただけますように☆
最初にお問い合わせくださったのが半年前。
お式の日程が近づいてきたので…と
今回オーダーくださったのですが、お時間に
余裕がある中で、最終的にカレンに依頼して
下さったこと、とても光栄に思います。
一緒にご依頼いただきましたブーケも後程
ご紹介いたしますね~♪
ペットとお出かけ(三重県 津市)
梅雨に入ったというのに、この天気!
水不足は心配ですが、お散歩できるのはありがたいことです。
この日はお隣の市、津市までぶらっと行ってみました。
ヨットハーバーに隣接する高虎ドックでランチを調達し、以前たまたま見つけた公園へ向かう事に!
さ~て、腹ごしらえといきますか!
「おまえのじゃないぞっ!!」
主人に一喝され
高虎ドックの上にあるブルーの保冷バッグにプーちんのご飯も入ってるからね~
お腹が満たされたところで軽~く運動でもしよっか…
って、既に小高い丘まで駆け上がってる夫とプーちん…。
お陰で私は全部荷物持たされて…ヽ(≧д≦#)ノ
えっちらほっちら丘を登っていると…
何やら上の方から罵声が…
プチ子さん、ちょっとこっちいらっしゃい((怒´∀`))
ほんっとに生意気なんだから!!
ウェディングブーケ(バッグブーケ)
お届けいたしましたバッグブーケです♥
花嫁様のイメージの色味に近いものを
ギャラリーよりお選びいただき、
花材は花嫁様ご要望のピンポンマムを
プラスしてオリジナルブーケを作成させて
いただきました。
通常、バッグブーケは持ち手部分で
使用しているパールを花の隙間に少し
ちりばめているのですが、花嫁様の
ドレスのデザインが大きめのドット柄
だったので、花の隙間に入れるパールも
大粒のものを使用させていただきました。
濃いめのピンクのグラデーションに
パールが引き立ってとってもキュート♥
素敵なお式になりますよう心より
お祈りしております☆
ブーケを無事にお受け取りになられたご報告と
「すごく可愛くてビックリしました!」と、
と~っても嬉しいご連絡をくださった花嫁様♥
お式の後はお母様にプレゼントされるそう
です!
花嫁様にとってもお母様にとっても心に残る
大切な宝物になると嬉しいです☆
本当にありがとうございました。
お二人の幸せを心よりお祈りしております♪
末長くお幸せに♥
ありがとうございました。
お写真楽しみにお待ちしております♪
ペットとお出かけ(大分県 フェリーさんふらわあ)
九州旅行ももう終わり…。
帰りはフェリーさんふらわあを利用する事にしました!
(航路によってはウィズペットルームがありませんので、HPにて確認してください)
少し早めに大分港に着いたので、少しお散歩することに♪
ちょうど、海辺のガーデンフェスタの展示がされていていました~!
どれも素敵です☆
そんなこんなでいい時間になったので、フェリー乗り場へ!
お部屋はこんな感じ。
ウィズペットルームは数に限りがありますので、早めのご予約をお勧めします。
食堂もお風呂も完備されていて、もっと乗っていたい!!と思うほど快適でしたよ~!
神戸港が見えてきました。
乗船はペット連れが優先でしたが、下船は1番最後に…
乗組員の合図があるまでお部屋で待機していてくださいとアナウンスが…。
これだけの大きなフェリーですから、すべての乗船客が降りてからとなるとやっぱり時間がかかりますね(。´・ε・`。)
プチ子さんも待ちくたびれたようです。
車で移動したら7~8時間はかかるところ、寝て起きたらもう神戸なんて楽ち~ん♪
以前、九州から車で帰ってきたときは疲れのせいで4日間熱が下がらなかったという事があったので
今回はフェリーのおかげで快適な旅になりました~♪
素敵な花嫁様
花嫁様より嬉しいお便り&お写真が届きました~♪
HPへの掲載もご承諾いただきましたので皆様にも幸せのおすそ分けを~!!!
バルセロナでのお式という事で、スーツケースにポンと入れられるような花冠とリストレットをご注文くださったのは
新郎様のお母様でした。
プリザだとやっぱり長旅での破損が怖かったので、アートフラワーでご用意させていただく事に!
ドレスのお写真をお送りいただき、お打合せをさせていただきましたが、完成品を依頼者であるお母様と一緒に
花嫁様も取りに来てくださいました。
花嫁様のお顔を拝見したのはその時が初めてでしたが、
(あ~っ♥ ちゃんとお嫁さんのイメージでご依頼くださったんだな~)
と思いながら可愛い花嫁様と仲の良いお母様(新郎様の)を眺めていたのを思い出します!
ふわっふわのアンティークなドレスにお花の雰囲気もピッタリ!
花嫁様にも本当に良くお似合いです♥
HPはまたお義母様と一緒に見せていただきますとおっしゃってくださった花嫁様♪
本当にありがとうございました。
素敵な旦那さま、優しいお母様と末永くお幸せに☆
素敵なお二人のお写真はウェディングアルバムにも掲載させていただいております。
ペットとお出かけ(大分県 湯布院)
湯布院!
まずは金鱗湖前で記念撮影♪
金鱗湖は魚のうろこが夕日で金色に輝いた様子から名づけられたんですって!
次は夕暮れ時に来てみたいものです。
続いて湯の坪街道散策~!
ワンちゃん連れが多くてプチ子が吠えないよう冷や冷やしながらお散歩しました。
途中、こんなのを見つけたので触ってみました。
続いて、湯布院フローラルビレッジ!
昨年秋にオープンしたそうです!
「イギリス・コッツウォルズを忠実に再現した施設」とあったので、めっちゃくちゃ楽しみにしていました。
うん…。
素敵なところでしたが正直、忠実に再現したという表現はどうかな…と、いう気もしました。
でも、お花がいっぱいでメルヘンチックな感じでしたよ。
湯布院から車で九重まで移動!
目的は「九重”夢”大吊橋」
今回の九州旅行で初の渋滞(。ノε`。)
でも、せっかくここまで来たんだから!!と、ようやく駐車場に着いたのですが…。
まさかのペットNG!
同じように数人のワンコ連れの方が橋の手前で休憩していました。
ガイドブックに書いておいて欲しかった…。
大吊橋の代わりにはなりませんでしたが、途中こんな展望台がありました。
ま、せっかく九重まで来たので景色を堪能しました。
これから また別府まで戻りま~す。